スタッフブログ

院長は矯正男子

美原歯科ブログでも度々お知らせしておりましたiGO(インビザライン ゴー)ですが、私たちが体験しなければ、きちんとおススメできない!!ということで、ただ今、美原歯科医院では院長と衛生士2名がiGOをしております。

今までiGOとは何か?など、ご紹介しておりましたが、院長が実際やってみた感想や進行具合などを約一月ペースで報告していきたいと思います。

最長半年のiGOですが、なんと、院長の歯並びであれば13週。約3ヶ月で終了予定です。

とても早くキレイな歯並びを手に入れることが出来そうです!!

スタート時の写真はこちら

【上顎】

矮小歯があることによって歯並びがななめにずれてしまってます。

【下顎】

内側に入っている前歯を他の歯と同様に並べ、綺麗なアーチを目指します。

院長は1シート1週間で交換し、今日から5シート目。。。

約1ヶ月経過しました。

【上顎】

やや右上2番の矮小歯が他の歯と同じアーチまで少し出てきてます。

お分かり頂けるでしょうか。。。

まだまだ1ヶ月では分かり難いですかね。

【下顎】

右下1番が前に出てきています。

初めてアライナーを装着した1〜2日は歯が動かされている痛みがややあったそうです。

しかし、それも最初の1シートのみで、後の2〜4シートは窮屈さを感じる程度でした。

週の後半になると動いた歯を安定させている様な状態の為、外れる程ではありませんが、少し緩くなってきた印象です。(アライナーを外すのが少し楽になる程度)

よく確認しないとわからない歯の移動も、週の後半になるとアライナーの着脱を通して歯が動いてることが実感できました。

これもモチベーションに繋がります。

最後にアライナーを装着した状態の口元のアップの写真です。

アタッチメントの凹凸はややわかりますが、アライナーはほとんど目立ちません。

もちろん着けたまま患者さんとこの1ヶ月お話していますが、まだ誰にもバレていません。

こんな感じで院長の進行具合を通してみなさんにもっとiGOを知って頂けたらと思います。

ご興味ある方は何でもご質問下さい。

実際のアライナーが入った口腔内もお見せできますので、ご興味のある方は気軽に声をかけてくださいね♪

カテゴリー:お知らせ スタッフ日記

コメントを残す

投稿していただいたコメントは一旦保留となる場合がございます。コメント反映までしばらくお待ちください。

ページトップへ